ピアノふぁーすと すてっぷ

音楽好きの あれこれ

Study Plus × Jazz練習♫

最近使っているアプリはこちら♫
 
勉強した内容や量を自分なりのルールで記録する時に、
なんと、勉強中の本棚にテキストを入力する際のバーコード入力に、
楽譜なども読み込めたのが素晴らしい♫
(表紙は自分で撮影しました!)

f:id:PIANO_FIRST_STEP:20210902144453j:plain

しかも、今度の教室の発表会までのカウントダウンまでできちゃう優れものです♫

f:id:PIANO_FIRST_STEP:20210902063655j:plain

 

実は、まだまだ使い始めたばかりのアプリですが、
ブログ(Evernote)に残すのが難し時に、
こっちのアプリに簡単に練習記録をメモできてるのが素敵!

 

 
課題ごとに練習時間のストップウォッチ機能もよく使ってます♫
 
私は、学習記録を全体に公開しているので、
一緒にジャズ&英語勉強してみませんか♫
 

さて、ジャズピ練習
 
間違えたら、前keyからのやりなおしを繰り返して、
苦手だったkey=A♭〜Aをひたすら練習。♩=70
今日も2オクターブ目や
下降する時にミスが目立つのは集中力不足かな?
 
♩=70でも結構弾けました!
key=EとFだけやはり1回で弾けなかったので、次回はこのkeyから。
 
iReal Pro♩=80だとちょっとミスが目立ち過ぎるかな?
ラストのE♭も7thの音がMajor7thになってしまいました。。。
しばらく♩=80でしっかり練習します♫
 
1オクターブだけ3度和音で右手を弾いて、左手はRoot音で練習。
とりあえず響きは「You Are the Sunshine of My LIFE」っぽくなってきた!