ピアノふぁーすと すてっぷ

音楽好きの あれこれ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SYNCROOM3〜Bossaの誤魔化し方?〜

コンロの下の収納場所には、常温保存の調味料などが入っています。 調理酒とみりん、、、と思ったら、みりんがなく、なぜか調理酒が2本。。。 こんな事は初めてなので、自分のドタバタ生活を反省。。。 洗濯機を回しながら、ちょっと落ち着こうと、 久しぶ…

説明書を読む!〜キーボードをマスターするには〜

今朝は、久しぶりの3時起き! 「相棒」見ながらのんびり半身浴してました〜 さて、最近は購入したものの説明書をきちんと読むようにしています! 衣類に・フライパン・子どものサポーターなどなど、 その商品の威力を最大限に発揮してもらうべく、 とりあえ…

Four & Moreセッション1/SYNCROOM2

自分が長子を初出産した頃の思い出話をしていました! 私は自慢できるほどの安産を2回体験してるので、よく子ども達にも 「産まれてくる時からお利口でありがとう」とよく話しています。 ただ、やはり既に10年ほど前の話。 忘れてしまっていることもあって、…

SYNCROOMはじめました!

新しいことを始める度に、 そちらに全力投球してしまって、 その度に生活習慣が乱れている私です。 それはそれで、しばらくは仕方ないかな〜と ブログをまたしばらくお休みしていましたが (家事も中途半端で家族に迷惑かけっぱなしですが、、、) そろそろア…

SNSとメルマガと。。

SNSはわりと好きです♫ このブログ以外は、基本的に見る専門ですが、 知り合いかどうかに関わらず、 パワーのある投稿を眺めていると、 私もやる気が湧いて出ます!! その日のモチベーションによっては、 「自分なんて」と逆に落ち込んでしまうこともあるの…

弾きたい曲があることは才能

最近の曲に敏感な、小さな生徒様方に教えられながら、 色んな曲に出会うことができています! 生徒様ごとへ楽譜を作り始めたのは、 ①本当に初心者でも弾ける楽譜がなかったこと ②楽譜が販売されていないこと ③リード譜、コード譜が読めるようになって欲しい…

SDGs〜持続可能な世界へ〜

今年は、なんでもWeb開催が多いですが、 先日は、子ども向け環境学習イベントのZoomツアーに参加しました! ちょうど小学校の登校日だったので、 下校後にオンラインで受けれるのが良いと申し込みました! 我が家ののび太くんたちと一緒に受けていましたが、…

「佐伯チズ、美の流儀」

最近は、美容に関する本を読んでました! 佐伯チズの頼るな化粧品!顔を洗うのをおやめなさい! (講談社の実用BOOK) 作者:佐伯 チズ 発売日: 2003/07/11 メディア: 単行本(ソフトカバー) 35歳からの美肌カウンセリング (だいわ文庫) 作者:佐伯チズ 発売日: 2…