ピアノふぁーすと すてっぷ

音楽好きの あれこれ

お赤飯で『VIVANT』!

 


まだまだ残暑が厳しい毎日です。
 
この夏から、仕事を増やすことにしたので、
私は相変わらず引きこもり状態で、
毎日、タスクに追われながらも
 
新しい生徒さまとの出会いが8月から10数人あり、
充実した日々を過ごせております♫
 
 
で、忙しい中でも繰り返し流し観ては愉しんでいるのが
TBSドラマ『VIVANT』
 
 
壮大なスケールで始まった第一話から、
TVerで毎週愉しんでおります。
 
ネット内も考察だらけで
 
「超、楽しい。超、楽しい。(ドラム風)」
 
 
 
ドラマ内で3回登場したお赤飯
 
私も息子も大好きで、昔はよく作ってたな〜、と
 
1年ぶりくらいに久しぶりに炊いてみました!
 
私のは簡易版の炊く赤飯です。
 
ドラマ内で野崎さんや乃木さんが、
ちゃんと蒸して作ってるのとは違いますし、
色出しも手抜きですが、
 
手鍋で十分もちもち美味しく炊けてます〜

 
今夜は、お赤飯食べながら、最終回を愉しみます♫
 
仕事を増やすに辺り、
ココナラで開拓途中なので、
まだまだバタバタが続く9月ですが、
ピアノの練習もしつつ、
ブログも息抜きがてらあげていけたらな〜と思っています♫

 

さて、ジャズピ練習
 
①Blue Bossa進行
key=B♭m
Fmまでイントロもテーマも合格頂いたので
今は、B♭mで練習中です♫
 
②Somday My Prince Will Come
こちらは、あまり練習が捗っていませんが、
とりあえず♩=70くらいから
アドリブのテンポアップを頑張ります!!