ピアノふぁーすと すてっぷ

音楽好きの あれこれ

Resolution of September

夏の思い出もそこそこに、9月がきました!!
 
8月はお休み気分でダラダラしてたり、
ジャズ練習だけ、そのあと英語勉強だけなど
偏って何かに1点集中してた時もあったりですが、
 
9月はまた、元の生活リズムに戻して、
全てを5分間練習のようにチョコチョコと、
そして継続していきたいです♫

f:id:PIANO_FIRST_STEP:20210901064642j:plain

♫継続は力なり♫

 

さて、ジャズピ練習
 
今回から♩=70
key=A♭〜Dが2オクターブ目や
下降する時にミスが目立つ。
 
こちらは♩=60のままですが、
key=EとFでちょっとつっかえて弾き直してしまいましたがOK!
これも次回から♩=70で!
 
iReal Proで今回は♩=70でいきなり良い感じでした。
次回は♩=80で!
 
課題ではないけど前回のレッスンで説明があったWholetoneを
♩=80で弾いてみました。
けど単音で両手unisonで弾いても、それっぽく聞こえないので、
Steivie WonderやBob Jamesっぽく聞こえるように、
次回は3度の和音練習をゆっくりやってみたい♫