ピアノふぁーすと すてっぷ

音楽好きの あれこれ

名乗らずともおともだち!?

遊ぼって言ったら「ともだち」
って子どもの時までかと思ってました。
 
♫はじめましても じこしょうかいも いらないよ♫
                                    byおかあさんといっしょ 「みんなみんなみんな」
 
 
ですが、SYNCROOMでのセッションでは、
ハンドルネームだけで、一晩中、愉しめてします。
 
20代の頃は、何店舗かのBarを呑み歩いていましたが、
その時に、カウンターでおしゃべりしてた感覚もそうでした。
 
別段、名乗ることもなくても、会話って成り立つものです。
 
 
音楽も同じだな〜と、呑み遊んでいた結婚前を懐かしみながら
全国の音楽仲間と家の中で愉しめるなんてサイコー!と思っています。
 
 
 

 
さて、ジャズピ練習!
 
③Ⅱ-Ⅴ-ⅠのMajorB form
12keyを2周分練習しました。
 
ずっと、Minorを練習していたので、
Ⅱm7ではなくⅡφを弾きそうになったり、
Ⅱm7なんだけど、9じゃなくてRを弾いてしまったり、、、
 
それでも、だいぶ指先が思い出してきました!
 
今日は、またMajorもMinorも混ぜこぜに練習します!
 
 
 
ますます引きこもり率の高い私ですが、
SYNCROOMレッスンもスタート!

 
家にいながら、たくさんの音楽仲間と出会いたいと思います♫