ピアノふぁーすと すてっぷ

音楽好きの あれこれ

素敵しぼり

夏休みに入りました〜〜〜
 
久しぶりに、のんびりブログタイムです。
 
今年の春に見つけてからのお気に入りのチューハイ。

果汁100%素敵しぼり

たまに呑むチューハイは、

なるべく果汁の濃度が高めのものを選んでいましたが、

これは100%!!

アルコールが入ってるのに、どうして果汁が100%なのか?

とびっくりで缶にある説明読んでいくと、

濃縮してある果汁を水やアルコールで割って100%果汁にしていると!

味は、まさに100%ジュース!そのもの!!

 

メーカーの富永貿易さん、知らなかったけどすごいです!!

 

本当は、6種類あるんだけど、

私の好きなのは上記写真の

ピンクグレープフルーツ、オレンジ、りんご

素滴しぼり 果汁100% チューハイ ピンクグレープフルーツ 缶 [ 350mlx24本 ]  素滴しぼり 果汁100% チューハイ オレンジ [350ml×24本 ]  素滴しぼり 果汁100% チューハイ りんご缶 [350mlx24本 ]

 

これが、またなかな売っていない。

 

私の近所のスーパーだと

[売ってる]

・新鮮市場(5種類あり)

・オーケーストア(3種類あり)

・河内屋(3種類あり)

・酒のカクヤス(1〜2種類)

 

店舗によって、販売内容が限られていて、

フルーツミックス味にはお目にかかレません。

 

スーパー多めな我が地域ですが

[売ってない]

・ベルク

ベルクス

東武ストア

・SEIYU

・ヨーカード

・イオン

まいばすけっと

には並んでいません。

※2023年7月の状況。マルエツはチェックしてないな〜

 

毎日、呑まないのにいつも大量にストックしているから、

夫には、ネットで箱買いしたら?と言われましたが、

売っているスーパー増やしてファンを増やして欲しいし

スーパーに並び続けて欲しいので、

買い物に行くたびにチェックして、1〜2本ずつ買ってます🎵

これを呑むために、苦手な家事も頑張れます!!

 

果汁100%素敵しぼり

ファンが増え続けて、メジャーになって欲しいくて

友だちや、親戚に勧めています。

 

最近、ココナラ Cafetalkでおしゃべり電話コーナーはじめました〜

カメラなし/アリOK!モヤモヤ/うつうつ/イライラ/パニック/お困りごとSOS!!

 

呑みながらの電話も大歓迎です!

夏休み期間も、ちょこちょこ待機中です。

 

 

 


さて、ジャズピ練習
先月、久々のライブが終わって、また地道な練習に戻ってきています。
 
①Blue Bossa進行
ブログをサボっている間に、
枯葉進行の12key練習はクリア!?しました〜
次は、SYNCROOMセッションでも演ったことがある
ボサノバです。
転調のところ含めてコード進行を覚えます。
コード暗譜はまだまだ苦手です。。。
 
②Somday My Prince Will Come

練習段階だから、もっとゆっくりRubatoで

ハッキリとスケールorコードが見えるように、

と、やり直しアドリブ練習中です。

この曲はササっと終わらせたかったけど上手くいかないですね。。。