ピアノふぁーすと すてっぷ

音楽好きの あれこれ

Lesson20〜Take The A Train〜

今でも苦手なコンディミフレーズは、再課題になってますね💦

個人的に、マイナー系のⅡ-Ⅴ-Ⅰのおさらいをメモしておきました。
今は、これが、指も頭もちゃんと瞬時に反応できているので、
それはこの1年での成長ですね!!
 
時々わかんなくなるので、
いつもこのA列車のメモを見直しています。
 
今の課題曲にも入っているかも!?
 
普段、ちゃんとジャズを聴く機会が極端に少ないので、
YouTube音源のコピーは、ちょうどよい題材を探すのに、
ものすごい時間がかかっています、、、
 

さて、ジャズピ練習
 
①Somday My Prince Will Come
3・5・7・9練習
♩=76〜84
まだまだミスあり。。。
 
②枯葉進行key=A♭
だいぶインテンポに近づけてきましたが、
こちらもYouTubeで題材探しが進んでません。。。
 
生ピアノでのピアノソロ曲の練習(ジャズ以外)も進めています!
ちょっとずつ個人的な課題を増やしていきます!
 
 

今週はパソコン系の指導が多いです♪