ピアノふぁーすと すてっぷ

音楽好きの あれこれ

空手の朝練再開!

息子2人は3歳と5歳から剛柔流の空手の指導を受けています。
 
週3回の夜練と、週5回の朝練が受け放題なので、
入会して2〜3年は朝練に毎日行っていました。
 
朝練は、ちびっこを連れてる親の私までも一緒に指導して頂けるので、
最初の「形」撃砕第一などを一緒に覚えていきました。
 
ここ数年はほとんどお休みしていたのですが、
この春休みから、また毎朝通うようになりました!
 
今度は、1年前に入会した夫も一緒に!!
 
兄の方は、この4月に退会して、
自主的に1km程度ランニングしているだけなので、
 
弟と夫と私の3人。
 
運動不足の私にはちょうど良い、空手練習です。
 
今回は、すでに茶帯の息子たちや今の朝練メンバーに合わせて
形も4つ覚え途中です!!
 
 
なんとか、2ヶ月続いて我が家のルーティンになってきています!
 
 
不調だった身体もこれで元気を取り戻した気がしています♪
 

さて、ジャズピ練習
 
①枯葉進行key=B
Gよりも苦手なkey。今日からこちらを練習します!
 
②Somday My Prince Will Come
ラスト1段の分数コードの理解が少し悪かったようです。
今度はリズムよくテーマを弾けるように練習します!