ピアノふぁーすと すてっぷ

音楽好きの あれこれ

最強のアタシ〜enherb〜

コーヒー中毒気味な私は、
まるで水のようにコーヒーばかり飲んでることもありながら、
 
PMS症候群が強く出てるな、と感じてからは、
排卵日あたりから、月経までの間は、コーヒーを控えて、
紅茶やハーブティを飲むようにしてます。
 
もともとは、紅茶やハーブティの方が好きでしたが、
イタリアンレストランで仕事をして、
エスプレッソを淹れてるうちに、コーヒー飲みだしたと思います。
 
 
そんな中、以前、シティバードに行く前に
横浜で見つけたのが、
 
 
この文字が目に留まり、コレだ!!!と、感覚的に思いました!
 
試飲もさせて頂きましたが、
とても美味しく、すぐに気に入りましたが、
お値段もそれなり、、、
 
とりあえず、
50g(100gだったかな)だけ購入して帰りました!
 
毎日飲めばダイエット効果があると、謳っている商品ですが、
嗜好品として時々楽しむのにも、とても美味しいお茶です♫
 
夫も気に入り、本当は、もっと早くに飲みきらなければならないのですが、
もったいなくて、ゆっくり、少しずつ飲んで、そろそろなくなるところです。
 
もう1回購入したいなぁと思いながらも、お財布と相談です。
 
enherbというお店自体も素敵でした。
 
ネット購入もできますが、
できればまた店舗に伺って色んなハーブティを見てみたいです。
 
コーヒーやハーブティでのブレイクタイムが
家時間が益々増えてる現在の愉しみの一つです♫

f:id:PIANO_FIRST_STEP:20200823060042p:plain

www.enherb.net

 
 
さて、ジャズピ練習!
1日空いてしまっただけで、忘れかけてるあたり、
まだ定着してない様子。
あと1週間で次のレッスンなので、
リズムも何もなしで苦手科目の練習。。。
 
前半のキーがまだまだ苦手。
最後のⅠm6がメジャー音にならないように、
3度の音に注意して引き続き!
 
こちらは、だいぶ馴染んできたので、ミスのない演奏を心がける。
 
3度からの上昇(第一転回)が、せつなカッコイイ音に馴染んできました。
こちらは、第二転回の下降で、最後の3度がマイナーになるように注意!
 
さあ、今日も最強のアタシで頑張ります!!