ピアノふぁーすと すてっぷ

音楽好きの あれこれ

夜は短し歩けよ乙女

・疲れていて、もっと寝たいと二度寝しても6時過ぎだったり
 
こんな、きっちりサイクルが上手くいっているのは、
生理期間中からの半月くらいがほとんどです。
 
排卵日からの2週間は眠くてしょうがないし、
体がダルい気がします。
 
コーヒが抜けたからかな、とコーヒーを淹れても
美味しく感じない、そんな時は、
無理せずのんびりペースで生活してます♪
 
 
もう20年くらい前かな〜
 
「なにをそんなに生き急いでるの?」
 
と言われたことがありますが、
人の一生なんてアッと言う間。
 
それこそ『夜は短し歩けよ』精神で、立ち止まらずにやってきた気がします。
よりも私にピッタリだな、とタイトルを見て思ったし、
映画を見た時には、衝撃のような、それでいて腑に落ちるような、
不思議な感覚におちいりました。
 
だいぶ前に夜中の家事の合間に見たきりの映画なので、
もっとゆっくり、じっくりと、
原作の本と合わせて観たい1作です。
夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)