ピアノふぁーすと すてっぷ

音楽好きの あれこれ

寝たまんまヨガ

昨夜は、少し遅めに寝た我が家。

 
それでも今朝5時半にはゲームを始める子どもたち。
 
今朝は、ポケモンなので、夫も起き出して3人で愉しんでます♫
 
 
早起きの秘訣は、もちろん早寝でありますが、
興奮している子どもたち&ブルーライトを浴びまくってる私を
気持ちよくしてくれるアプリがあります。
 
 

使い始めたのは、いつだったか、、、
おそらく3〜4年くらい前。
 
私が、早寝早起きできず、
更に、睡眠の質が悪いのか、常に睡眠不足な感じがしていた時。
 
そんな自分を本格的に変えるべく、
「早寝早起き」について、調べていた時に出会ったのが、こちらのアプリ。
 
口コミでは、「寝落ち続出!最後まで聞けないアプリ」
 
となっていました。
 
家族で川の字で寝てたので、どうやって音を鳴らそうか、
イヤフォンかな〜と考えていましたが、
 
その日は、ちょうど子どもたちが先に寝て、
(毎日、子守唄を歌っていました!)
 
夫は、呑みに行っていて、遅くなるとのこと。
 
子どもが寝た後に、使ってみました!
 
と、
 
ガチャ。
 
夫が帰って来ました。
 
あっ、、、と思いましたが、そのまま鳴らしてて、良いよ〜と、
夫と使ってみると、、、
 
はい。もちろん夫の方が先に寝息を立ててますが(酔っ払いですから)
私も本当に最後まで聞けず、、気づけば、朝。
 
スッキリとした目覚め!口コミ通りです!!
 
しかも、次の晩から、また夫も、話に聞いた子ども達(当時、幼稚園児)も
一緒にやりたいとのことで、4人で流すと、、、
 
男3人、すぐに寝てくれます!!
 
 
なんて、素晴らしいアプリなんでしょう!!!
 
私は、毎晩の子守唄もこれを機に、ほとんどなくなりました。
 
また、最後まで聞いても眠れない時には、
私は、本当に眠くないんだ!と思って、読書などをしてから眠るように♫
 
 
 
昨年は、このアプリの前バージョンと
こちらのお声の主さんと契約が切れたとかで、
 
一年くらい、この大好きなお声のヨガニドラを聞けないでいましたが、
(アプリがアップデートして使えなくなる前に、録音を一応しておいたので、
時々使っていました)
 
この春に待望の新アプリが出て、さらにスペシャルに!!
 
アプリが出始めのときは、有料コンテンツの無料DLがたくさんできたので、
できる限り、0円購入。
 
ですが、我が家のお気に入りは、常に無料の、
「Introduction」(18分)
 
前アプリから、取り直しをしているので、若干は変わってしまい、
家族皆、前の方が慣れてて良かったぁということはありますが、
 
これが一番おすすめです。
 
 
そして、息子も元気いっぱいで、私もあまり眠くないな〜というときは、
 
30分や48分の「Sleep & Relaxation」を使っています。

f:id:PIANO_FIRST_STEP:20200624063412j:plain

家族4人の快適な眠りを支えてくれてる貴重なアプリです。
 
眠れなくて困っている方へのおすすめです♫
 
 
 
さて、昨日は、1日中外出仕事で、
仕事へ出発前に6分半ならジャズ ピ練習できるかな、、、と
ピアノに向かったものの、迫りくる時間に落ち着かずに練習が身に入らず
 
諦めて、休憩時間中に「ピアノ」の鍵盤アプリを使って練習。
 
これも鍵盤が小さく打ち辛く、、なんだかなぁ、、、
 
もっと使いやすいアプリか、タッチペンが欲しいな。
 
 
帰宅後、寝る前に1回だけ、エレクトーンで練習してみました。
 
とにかく1回でも鍵盤に触らないと、
せっかく見えるようになったハーフディミニッシュが見えなくなる気がして、、、
 
ミスはあるものの、とりあえず、8パターン通し練習できたので、寝ることに。
 
 
今日は、またコード練習に時間を使いたいです。
 
昨夜は寝たまんまヨガなしで、寝れました〜
 
 
生活リズムが整うと、2歩も3歩も前に進めます!
そのために、アプリの力を最大限に使っている毎日です。