ピアノふぁーすと すてっぷ

音楽好きの あれこれ

先生②Lesson12〜イントロ作り〜

先生②がホストを務めるジャズセッションに参加できるようにと、
練習していた頃の振り返りです!

引き続き「All Of Me」と「Just Friend」を題材に練習です。
 
鍵盤パートとしての重要な役割として、
イントロそれからエンディングがあります。
 
と、前回も綴っていますが、頑張りどころと思って張り切り過ぎてしまったようです。。。
 
 
そもそもイントロの役割は、出だしを揃えるカウントのようなもの。
 
それが複雑すぎると、Rhythmが分かりにくいどころか、
私のようなジャズ初心者では、テンポも揺れやすいです。。。
 
単純明快に分かりやすくシンプルなものを作れるようにと、この日は余分なものを削いでいくレッスンでした。
 
何事も、 過ぎたるは、なお及ばざるが如し  ですね。。。