ピアノふぁーすと すてっぷ

音楽好きの あれこれ

ケシミンEX〜小林製薬アンケート〜

昨日は久しぶりに2時起き
その前の晩は、子どもを寝かしつけながらの20:00に寝落ち。
 
子どもと朝ごはんに、と約束したので、
ホームベーカリーに材料を、と思ったら、牛乳がない!!
スキムミルクの代わりにいつも牛乳です)
 
そんな時に、サッとコンビニ買いに行けるのが、
都会の良いところですね。
 
 
買い物中は、オーディオブック 、
その後に、長湯をしながらの読書タイムと家計簿付。
 
素敵な朝のスタートです♫
 
 
さて、今朝の買い物帰りにポストを確認したら、
小林製薬」から封書。
 
最近、使用している「ケシミン」について、
”アンケートに答えた方全員に粗品を送ります”
とあったので、1ヶ月くらい(?)前に送ってあったのです。
 
この”全員に”というのが良いですよね〜
”抽選で”というのは当たる気がしないので、
全く応募する気にもならない、私です。
 
さぁ、小さな茶封筒に何が入ってるかな〜、と思ったら、 

 ブレスケアでした!

 
最近、こういった商品に興味を持ち出し始めた、
ませた息子にあげようかな〜と思ってます。
 
 
そうそう、「ケシミン」は
「EXクリーム」を使い出したら、
目元のシミが随分と薄くなったので、
 
使っていた化粧水がなくなったタイミングで、
ふきとり化粧水、化粧水、乳液、と買い揃えました。
本当は美容液も欲しかったのですが、
買いに行ったドラッグストアになかったので。
 
効果のほどは、さほど分からずなので、
もしかしたらクリーム以外は他の物をまた試してみるかもです。

 

 

 
さて、ジャズピ練習!
昨日は、電子ピアノと生ピアノとiPhoneでも少しずつ練習
 
こちらは久しぶりだったので、remiDOで10秒からスタート
はじめはそれでも間に合わないところもありながら、8秒でもできました!
 
Ⅱφは問題なくなってきました。
ただ、間違えずに弾くには♩=60で二分音符が精一杯。
 
リズムなしで練習。♭キーがミスが多い。
 
リズムなしで、さらさらと練習。
 
 
結局、ブレスケアは小学生の息子には辛すぎたようなので、
私が使いながらパートに行ってきます♫