ピアノふぁーすと すてっぷ

音楽好きの あれこれ

イレギュラー対応

飲食店のホールスタッフだった時には、
クレーム対応をすることも多かった私。
 
その経験からか、子ども頃から責任者になることや
縁の下の力持ち的なポジションだからか、
イレギュラーにも即時対応できるようになっていますが、
 
その時に、生まれた負の感情がなかなかプラスに変えられず、
日常が疎かになってしまうことが多いです。。。
 
 
昔は、パッと呑みに行っては、愚痴って、おしまい!!
 
ということが多かったのですが、
最近は、なんだかうじうじ考え込んでしまうことも多く、
 
そもそも超朝活が、できなくなってしまうことも、、、
 
 
やっぱり早起きは三文の得とは良く言ったもので、
上手くいかない時は、とにかく いっぱい寝て、
またこうして2時起き生活に戻して
気持ちの良い1日を始めるしかないですね!!!
 
 
今回は、我が家ののび太くんたち
のび太くんの短所を克服しようと頑張って、
前向きな一面を見せてくれたのにも、元気が出るきっかけに♫
 
やっぱり大切な家族の存在は大きいです!
 
 

 
さて、ジャズピ練習
 
 
♩=100でkey変更を続けて弾く練習。
今日はkey=FとA♭に行くところでつまずく、、、
次回は、key=Eから♫
 
♩=100ですが、久しぶりの練習で
パターンの切り替え時が上手く行かないことがあるが
それくらいです。
そんな練習必要ないのかもしれませんが、
目標は高くいたいので、頭に戻るところへの切り替え練習をしました〜
 
 
 
先週は、これ1回しか弾けなかったのですが、
今週は、日常を取り戻して、またどんどんピアノに触れて行きたいです♫
気持ちもアゲアゲに⤴︎