ピアノふぁーすと すてっぷ

音楽好きの あれこれ

続けることも才能

今のパートは、かれこれ7年目。
 
一緒に働いている方も、私より長い人ばかりです。
 
「続けることも才能なので」
 
そこでの上司のお言葉です。
 
仕事の覚えが悪かった私は、
「高校せでも出来るから!!!」と、散々叱られてきましたが、
 
「続けることも才能」と、聞いた時に、少し感動しました。
 
なんでも続けた者だけが才能を極められるのか〜、と。
 
パート仕事もそうですが、
ピアノも私は対して上手に弾けません。
 
それでも、音楽と本気で向き合うと決めて、
キーボーディストとして恥じないように、とがむしゃらに頑張ってきた20代。
 
30歳になって、子育ての傍はじめた、ピアノを教えるという仕事。
 
きっと、投げ出すタイミングはいくらでもあったでしょうが、
ここまで続けてこれたこと、それに自体に自信を持って良いんだな〜、と。
 
継続は力なり
 
まさにですね!
 
 
さて、ジャズピ練習!
 
②ロクリアンスケールに特化して練習しました!
なんとか♩=80までは弾けるように!
 
しっかりマスターしていきます!