ピアノふぁーすと すてっぷ

音楽好きの あれこれ

作文

毎日1000文字前後、こちらのブログで綴っていますが、
(昨日は倍以上の2,365文字。長かったですね汗)
 
文章を書くのは、苦ではないどころか、
自分の頭がとてもスッキリするので大好きです!
 
 小学4年生の頃、
クラスの男の子と張り合って、
作文を10枚以上書いていたこともありますが、
 
その時、担任の先生に、
「なるべく簡潔にまとめ上げることも大切」と学び、
それからは、既定の量や、原稿用紙1枚ピッタリに収めることを目標にして、
読みやすい文章を考え続けています。(今も)
 
結果、その年は区内の作文集にも選ばれて載るほどに!
(何を書いたか覚えてませんが笑)
 
文を書くのは好きですが、
やっぱりダラダラ書くのが一番ラクで、頭の整理になるので、
こうしてブログを今日も綴ってます。
 
ただ、自分のHPの方は、
「もっと簡潔に」「もっと文字量を減らして」とは常に思っているので、
ちょこちょこと手直ししてます。
いつか、活字が苦手な方でも見やすいHPとして完成させたい!!!
 短い文章にまとめることは、私のライフワークの1つです!
 
そんなわけで、今日はあえて短めブログということで、、、
さて、ジャズピ練習!
remiDOで引き続き練習するも、5秒は結構大変。。。
追いつかない時もありますが、衰えてはいないかな♪
 
♩=60がやっとやっと。きちんと合わせるには、
一度テンポダウンも必要かも?
 
♩=66でOK!
 
そろそろ⑥「枯葉」の練習も始めねば!