ピアノふぁーすと すてっぷ

音楽好きの あれこれ

丁寧な暮らし。

スッキリした家で、のんびりと暮らす。
 
そんな丁寧な暮らしを夢見るのですが、
気がつくと、どんどん色んなことを始めては、
全てが疎かになってしまう、私の悪い癖です。。。
 
 
今年2020年は、3月4月に生活様式も社会も変わってきて、
GW前には、鬱々としていましたが、
 
一念発起して、5月よりこのブログを始めて、
 2時起き に近い、のんびり朝活生活をしながら、
 
休みの日には、ちょっとずつながらTVerでイメトレしながらの断捨離を続けていました!
 
同時に、ジャズピアノの練習、英語の勉強、などなど色々としながら、
 
私も丁寧にコツコツ継続できるようになってきたかな〜♫と、思って油断したのか、
またまた、色々と手を広げ過ぎてゴチャゴチャになってしまいました。。。
 
 
それをまた1つずつ整理して、消化して、また元の超朝活生活に戻れそうです!
 
 
このグチャグチャのんびりを繰り返して、
成長して来ている自分がいるのも確かなので、
焦らず、腐らず、たゆまず、頑張るしかないのかな〜
 
と少し落ち着きながら、片付けや朝活のブログをダラダラ見ていたら、
 
ゴールを少し遠くに持って行って」
 という言葉に出会いました。 

 
そっか〜。そんなにすぐに習慣も結果も求めなくて良いのね!
 
と、思ったら、とっても気持ちがラクになって、今朝もスッキリ起きれました!
 (我が家ののび太くんたちも、スクっと5:00に起きました!!)
 
何より、家のことは、ちょこっとぐだぐだながら、
仕事料理ジャズピ練習もしっかりできてたしね!!
 
もっと自分に自信を持って、発展途上中の自分を楽しもうと思えました!!
 
何より、このブロガー様も、私が尊敬して憧れるママ友様方も40歳オーバー。
 
私も、あと5年後には、もっと丁寧な暮らしができてると信じて★☆⭐︎
 
 
今朝は、アロマを玄関に♫

今日も精一杯、音楽と楽しく暮らします♫♫