ピアノふぁーすと すてっぷ

音楽好きの あれこれ

趣味ではじめる 楽器特集

オンライン教室サービスに複数登録していますが、
その中でも昨年講師登録して、好評なのがストアカです!
 
講座内容も質が高いものがたくさんあり、
生徒さまも勉強熱心な方が多いストアカサービスでは、
特集記事などでも複数紹介されていますが、
 
オンライン家庭教師特集に引き続き
楽器特集でも、当教室の講座が紹介されました!!

 クラシックやジャズの先生などピアノの先生はたくさんいらっしゃいますが、
その中間?にあたるような、POPSを専門
 
コードの基本を簡単にわかりやすくをモットーに
童謡のコード付から行っている講座は、まだ少数なのかな、と感じる中、
 
音楽を学び続けたいな、
 
と思ってくださっている音楽仲間の方々にマッチしているようで、
とても嬉しい限りです。
 
 
生徒さまは、鍵盤奏者に関わらず、
管楽器ギタリストの方など、
コードスケールを勉強したい方、皆さまに評判です!
 
 
どもの生徒さまを相手に
コードとスケールを教え始めたからこそ、
音楽理論が苦手で避けてきた大人の方にも、
スッと理解できる講座内容になって、
ストアカにて開講できています。
 
 
ただし、レッスンは全てマンツーマン!
内容は生徒さまに合わせて全て違います♫
 
だからこそ、教えている私もとても愉しく毎日を過ごしています!
 
ストアカ講座は、
他にも複数ご用意してます。

 
そして、他にもたくさんの先生がいらっしゃいますので、
お勉強好きな方、ぜひ覗いてみてください♫
 

さて、ジャズピ練習
 
①枯葉進行key=E
スケールをすべてのコードごとに確認してから
リズム合わせ練習をしてみました!!
スケールがハッキリ見えると弾きすぎてしまって
♩=100で追いつけなかったり。。
 
 
②Somday My Prince Will Come
♩=52〜68まテーマとアドリブソロを適当に繰り返し。
だいぶまとまってきたかな?