ピアノふぁーすと すてっぷ

音楽好きの あれこれ

J-WAVE[STEP ONE]

先週、簡単に告知させていただきましたが、
昨日は初のラジオ出演!
 
極度の緊張しいなので、
このために、ボーカル(話し方)レッスンも受けて、
なんとか無事終えました!!
 
たった5分とはいえ、とても疲れました。。。
 
毎朝4時間も行っている、
サッシャさん、ノイハウス萌菜さん。
 
プロの方は流石だな〜と改めて思いました。
 
◉5月26日(木)11:45頃〜
J-WAVE「STEP ONE」
CHEER UP WOEKSというコーナーで5分だけ
radikoのタイムフリーで1週間以内であればお聴きいただけます!
聴いていただいた方へはレッスン割引特典あり!
 
 
そして、そして、今回のことをきっかけに!?
とても懐かしい方から、不意に連絡がありました!!
 
ちょうどレッスンがキャンセルになった時間に
タイミングよくメッセージが来たので、
即レスしてチャットでお話しできました!!
 
昔、とてもお世話になったギターボーカルさん。
なんと、すごく近所にお住まいだとか!!
 
また、音楽もご一緒できる日が来るといいなぁ〜♪
 
人のご縁って面白いです♪
 
 

さて、ジャズピ練習
次のレッスン受講まで間も無く!
ラストスパート!
 
①𝑚Ⅱ-Ⅴ-Ⅰ
key=G♭♩=120くらいでアドリブまで弾けるように!
 
②Ⅰ-Ⅲ♭⚪︎-Ⅱ-Ⅴ(B-form)
ノーミスではないけれど、♩=100で!
 
③マイナーペンタ
key=E♭から練習することに。
頭は動いているのに、鍵盤から指がずり落ちる。。。
黒鍵ってどーしてこんなに細いんだ〜〜!!
 
④「枯葉」アドリブ
そしてまだ練習できていないので、今日こそは練習せねば!