ピアノふぁーすと すてっぷ

音楽好きの あれこれ

ピアノ♫オンラインレッスンの無料モニター募集中!

昨夜は皆既月食でお月見をした我が家です!

 

さて、予定を変更して

お得なキャンペーンのご案内!

 

オンラインレッスンサイト

カフェトークにて

音楽レッスンが

最高2回も無料で受講できるキャンペーンが始まってました!!

(1回目のレッスンのレビューをすれば2回無料!!)

 

11/4〜11/10までの応募が可能だそうなので、

今日と明日で締め切りです。

 

アカウントをお持ちで無い方は

私のリンクからも作れますが、

 

キャンペーンの無料レッスンは

カフェトーク内の、どの先生でも受講可能です♫

 

また、すでに私のレッスンを受けている方でも

カフェトークでの受講履歴がない方なら

通常レッスンをこちらに振り替えての無料受講ということです!

 

私のレッスン

90分までご用意してますので

これが2回無料なんて、

とってもお得!!!



 

カフェトークは、時折こんなキャンペーンがあるから嬉しい♫

 

以前、私はこの無料モニターに当選して

占いを2度、

それぞれ別の先生にみて頂きました〜

 

なんとも不思議で愉しい体験でした!

 

 

ピアノも先生によって

指導方着眼点も違いますので

これを機に、新しい音楽の愉しみ方が増えるかも!?

 

皆さんの当選、お祈りしてます。

bit.ly

 

 
 

さて、ジャズピ練習
昨日はStudyPlusのフォローさんが
私が練習中のあきない!ハノン仲間に加わってくださり、
孤独な基礎練習も、どんどん愉しくなってきました〜
 
 
①循環エンディング key=A
♩=100で課題のAは1発で出来てきたので!
♩=104にテンポアップ
keyをEは最後の繰り返しでで和音弾こうとしてミス。。。おしい。。。
 
 
②Wave アドリブ練習
だいぶ後回しにしてしまいましたが
再度手をつける決心を!!
まずは、今回1番悩んでしまってる🄱から。
基本のⅡ-Ⅴ-Ⅰの引き出しをこれでもか!!
と開けていく。
次のレッスンまでに、
もう一度2コーラスアドリブを完成させたい!!
 
2番
クラシックのように、音の粒をそろえられなくとも
とりあえず♩=100でkey=CとGは弾き切る!!
その他の10個のkeyは♩=80で
 
まだまだ4のゆび
 
ジャズピ練習についての
まとめブログも年内に更新したいな〜