ピアノふぁーすと すてっぷ

音楽好きの あれこれ

ポイ活で年10万円Get!

家計簿はNumbersで管理してます!
予算も品目ごとに細かく入力しておくようにしてからは、
月の予算をオーバーすることもなくなり、
家族それぞれが、本当に必要なこと、望んでいることに
お金を使えるようになって、
Happyにお金が流れるようになってきました!!
 
 
そして、お金を使う際には、
クーポンや支払い方法、店舗のポイントカード等を考慮して、
最大限のメリットを受けれるように考えてます。
 
そして、ポイ活で得た細々としたお金も、
家計簿と別ファイルでNumbersにまとめることにしています!!
 
実は、ポイ活を一切やめようか、と考えた時に、
どのくらいプラスになっているのか調べよう、
と7年くらい前に始めたのですが、
 
結果は年間で3万5千円ほど。
 
当時は、専業主婦だったこともあり、私にとっては大金!
 
ポイ活は続けようと思うと共に、
さらに精力的に、意識してポイントGetに励みました!!
 
 
そして、夫の福利厚生などを駆使して得した分もいれると
3年前には、8万円以上
 
楽天カードPayPayなどスマホ決済を始めた昨年は、16万円!!
 
 
こうなると、夫も協力的になり、ポイ活は我が家にとって必須!
 
昨年は、消費増税に伴ったキャッシュレスでの還元や、
たくさんのスマホ決済を前に、
どの支払い方法が一番得かを、改めて考えた直した一年でしたが、
 
慣れれば瞬時にこの店舗はコレ!と、いった具合です。
 
 
最近では、財布の代わりに
iPhoneApple Watchと、waon/nanacoやクレカだけもって、
現金を持ち歩かないようになりました!
 
 
面倒なポイ活も、
「年10万円!」と思えば愉しく仕事してる気分です♪
 
なんでも数字が見えると、
不安が消えてやる気がでますね!
 
 
家計簿もポイ活もNumbers!