ピアノふぁーすと すてっぷ

音楽好きの あれこれ

手帳

気付けば20年以上も手帳を使い続けていますが、
特に15年以上前のものからは全て取ってあります。

f:id:PIANO_FIRST_STEP:20220411060400j:image

かさばるので、カバーをとって中身だけ。
 
本当は、もっと古いのもあったのですが、
昨年の引越しの際に精査して、
これからの自分に必要なあたりから、と思ったら、
音楽の仕事を始めた頃のものからになりました。
 
つまり、OL辞めて、音楽を職にしたい!
と、思い立ったのが15年も前なんだな〜と。
 
 
高卒フリーターだった私にとっては、
手帳は何より大切で、
掛け持ちしているバイトのシフトだけでなく、
 
その年度の始めに考えている未来のビジョンも事細かに記載。
 
ちゃんと15年後の未来予想に叶っているのかな、、、
 
なんて、考えながら、
今年は、生活習慣も、もう少し精査しながら、
自分時間、仕事時間、そして家族時間、
それぞれ大事にしたいな、と思います。
 
 

さて、ジャズピ練習
受講しているジャズレッスンについてまとめブログをしばらく出していませんが、
課題が増えて、というか、難しくなってきたので、
月1回の長めのレッスンから、
半分の時間で、月2回に変えて、継続しています。
 
ノートにメモはしているので、
その保存の意味でも、また、まとめてでもブログに残そうと思います。
 
とりあえず、今日はこれから少し練習!