ピアノふぁーすと すてっぷ

音楽好きの あれこれ

SUNNY〜強い気持ち 強い愛〜

2年前に公開した映画をprime videoにて3回も観てしまった!!
SUNNY 強い気持ち・強い愛

SUNNY 強い気持ち・強い愛

  • 発売日: 2019/05/22
  • メディア: Prime Video
 

 

 
1回目は家事をしながらのながら聴きに
曲が多いからBGMのように。
 
2度目は夫とゆったり、学生時代を懐かしみながら。
 
3度目は子どもも一緒にじっくりと。
 
 
自分の誕生日の前後にちょうど気分が上がる音楽に囲まれた映画でした。
 
 
ああ〜あの頃はこうだったな〜
 
ママ友たちもコギャルだったのかな〜
 
コギャルを知らないJK時代の俳優さんが、上手に再現してるなぁ〜
 
なんて、最後は関心しながら観てました。
 
 
 
もとは、韓国映画だったそうで、そちらも機会があれば観てみたいです。
サニー 永遠の仲間たち(字幕版)
 

 

さて、ジャズピ練習!
 1日パート仕事だったのですが、
夕飯後に家族がTVを観ている時間に、
洗濯と洗い物をしながら練習!!
 
まだまだ音を確かめながら演奏してますが、
次回からは一度、リズムに合わせての練習ができそう!
 
だいぶリズムに慣れてきました。
苦手箇所を何度も何度も弾けるまで、
そして、前のkeyから続けて弾けるまで繰り返し。
 
最初のm7♭5は、瞬時に掴めるようになったものの
E♭m6などが苦手ですが、この調子なら2週間で弾けそうです!
 
時間がなかったので、ちょっとだけ。
次は左手Ruteだけから練習!
 
 
さぁ、歳もまた一つ重ねたし、強い気持ちでジャズピ練習続けます!