ピアノふぁーすと すてっぷ

音楽好きの あれこれ

ワンピース・プレミアムショー2022

夏に行ったUSJの話。
 
10月に、タイトルのショーは終焉を迎えましたが、
「あれは、良かったよね〜」と、
最近も息子たちと話した
本来ならUP予定の原稿が残ってるので以下掲載。
 

 

急遽、夜行バスで突入したUSJ
本当は行かない予定だった、ワンピースのショーも
やっぱり、見たい!となって、
席は2人ずつで分かれたものの
当日チケットが取れたので良かったです。
 
 
はじまる数時間前、
開催場所などを確認したキャストの方と
チョッパーが好きだと息子が話すと、
 
「う〜ん、チョッパー出てくるかな〜」
 
と、いうキャストの返答だったので、
 
え!?チョッパーすら出ないのかな?と思っていたら、
 
なんとも盛り沢山なキャラの登場に、

(コビーまで出てくるとは思わなかった!
 なんとも思わせぶりなキャストさん笑)
 
全員本物の声優さん。

 

そして、ONE PIECE ならでは、といった感じの回想シーンも多々。

(ルフィーの子役からゾロたちの子役まで登場)

 

ONE PIECE は、にわかファンすぎる私ですが、
役者さんたちのアニメに真似た動き方に、感動!!
走り方、歩き方まで似せていて
すご〜く完成度が高く、アニメの世界観のままでした!
 
チケット購入時は高いと思ったけど、むしろ安いくらいでした。
 
ハリポタ舞台も、このくらいの頑張ってほしかった、、、
美山加恋さんのマートルは最高に良かった!!)
 
4ヶ月経っても、
最後列の席でも、
子ども達の感動は薄れなかったワンピースショー!
 
毎年やっているようなので、
チャンスがあればまた観たいステージでした。
(このカーテンコールだけ撮影可でした〜)
 

さて、ジャズピ練習
実はまだ、一番大きな課題に取り組めてなくて
焦っています。。。
 
①循環エンディング key=A
♩=108でkeyA,E,Bを交互に練習。
以前弾いてたことと、ちょっとでも違う事するとミスる。。
 
 
②Wave アドリブ練習
相変わらず🄱部分が下手すぎる。
部分練習あるのみ。
左手のミスをそろそろなくさねば
 
24番
♩=100で楽譜通りkey=C
key=Fを練習して♩=50では出来た!