ピアノふぁーすと すてっぷ

音楽好きの あれこれ

クリスマスの飾り付け

昔は、我が家ののび太くんたちの誕生日の為に、
いつも、みんなで手作りの飾り付けをしていました♫
 
クリスマスやハロウィンも、
幼稚園からの流れもあり、飾り付けたり、
小さなクリスマスを出したりしていたのですが、
 
今年引越しをしてから、一度もしておらず、
ピアノがある部屋も殺風景なまま。
 
 
そんな部屋を見かねて(?)
今回のオンライン発表会に合同参加してくださった
ベテラン先生が、飾り付けを用意してくれました!!
 
ツリーのタペストリーは、飾り付けが付いていないタイプ。
それを見た、我が家ののび太くんたち
自発的に折り紙で飾りを増やして行ってくれました!
 
毎週増える飾り付けを愉しみにしてくれる生徒さまがいたり、
我が家で発表会動画を撮る生徒様は、
次週に延期になるたびに、飾りが増えてったり、と
私もなんだか面白かったです♫
最終的に、12月23日まで増え続けた飾り付け。
 
そこからの講師連弾の撮影。
f:id:PIANO_FIRST_STEP:20211231073157p:plain
我が家で撮影した生徒様や、アンサンブル動画と見比べて、
飾り付けの数が違うのに気づいた方はいますでしょうか??
 
 
我が家ののび太くんたちは、
アンサンブル動画の足りないパートを補うのにも
たくさん協力してくれましたが、
 
前日撮影分は、飾りが入るようなアングルでも撮影♫
 
せっかく飾ったものを昨夜までそのままだったのですが、
来年は、11月から飾ろう!と、
大事にしまっておきます。