ピアノふぁーすと すてっぷ

音楽好きの あれこれ

Cafetalkで英会話Lesson

私もレッスンを提供させて頂いている、Cafetalkカフェトーク

f:id:PIANO_FIRST_STEP:20210830065305p:plain

様々なジャンルのオンラインレッスンを提供しているCafetalk

スタートは語学レッスンだったようで、
今でも英語の先生が一番多く在籍しています。
 
家にいながら、世界各地に住む、
英語の先生と気軽に話せるとても良いシステムです♫
 
ついネイティブな先生を選びがちですが、
私が普段接するのは、インドだったり、中国や韓国系だったり、フィリピンの方など、英語を母国語としない方の方が多いです。
 
もちろん、アメリカやイギリス映画やドラマ、本の表現などは、
ネイティブの力を借りて学ぶことも必要かもしれませんが、
 
英会話に関しては、色んな国の方と、人それぞれのなまりを聞き取ったり、グローバルイングリッシュを使って、誰でも分かりやすい英語を話すことが必要になってきます。
 
そんな中で、講師の先生方が話せる言語や出身国や現在のお住まいを知った上で、1レッスンごとに先生を選べるCafetalkのシステムはとても
ありがたいです。
 
私がこの半年くらいで受講した、各国の先生の中でも、
フランス人で日本在住の先生が、
日本の文化や言葉も理解された上で、
一番分かりやすい簡単な英語を教えてくれて、助かりました。
 
今日は、オーストラリアの先生とのレッスン!
 
私の単語しか出てこない英語を
ちゃんと文にして話す練習をしていきます。
 
前回のレッスンから、少ししか復習できていないので、
今から、勉強してから臨みたいです♫
 
 

さて、ジャズピ練習
 
苦手なB♭からその周りのF〜A♭を練習。
 
昨日よりちょっと考えすぎちゃったかな。
 
これもまずは二分音符30bpmメトロノームに合わせる練習をしてみたけど、
次からはiReal Proに合わせる練習♫