ピアノふぁーすと すてっぷ

音楽好きの あれこれ

自宅療養

全国一斉休校から2年経って、
マスク生活が当たり前になる中で、
ワクチンも3回目摂取が広まりつつあるからか、
コロナ感染者が減少傾向にあるそうですね。
 
とはいえ、まだまだ私の周りでも罹患者の話は毎日のように耳にしますし、
後遺症が残ったという話を聞きます。
 
 
私は、2月に3回目のワクチン摂取をしましたが、
摂取後、帰宅する途中で、息子が発熱との連絡を学校から受けました。
 
 
早退後、病院で診断を受けようにも、
普段お世話になっている、かかりつけ病院は満杯で受付不可。
家族も念のためPCRをと思っていたのですが、
それどころじゃないようでしたし、
無症状の場合の検査は2〜3万円の自費診療だそうです。。。
 
市区町村の検査も追いついてないようでした。
(その後、簡易キットを受け取り家で行いました)
 
とにかく、高熱を出して意識がギリギリの息子だけでも、と
多数の病院に電話をかけ続けて
結局、夫婦で子どもの頃にお世話になった
昔馴染みのところが受け付けてくれるも、
していされた3時間後に伺ってから、待合室で1時間待ち。
 
コロナは風邪の一種とも思えど、
医療現場がこれだけひっ迫しているこの状態では、
マスクや、蔓延防止等の措置もまだまだ必要なんだな、
と感じた2月でした。
 
 
幸い、完全分離させた我が子以外は家族にも感染は見られず、
さらに、発熱等の症状も1日で治った上、
特に後遺症も見られず、ごくごく軽症。
 
それでも約2週間、1つの部屋に閉じ込められて、
食事も家庭内Facetimeにてオンライン会話だった軟禁状態から、
 
もう、”かかりたくない”と、予防対策への意識が高まった様子。
 
 
医療の第一線で頑張り続けてくださっている方がへの
感謝の気持ちを忘れずに、
健康でいられる喜びを感じて生活していこうと思います。
 

さて、ジャズピ練習
レッスンからレッスンまでの間隔がこの1週間しかなかったので、
最大限に効率よくこなさなくては、ならず大変だった今週でした。
 
なんとか全部こなして、
今は、次のレッスンまで1ヶ月くらいあるので、
また、一つずつ丁寧に練習していきます。
 
と、来週は、久々に、というか、
初めましての先生とクラシックレッスン受講予定♫
 
今日からは、ジャズピ練習の合間に
ハノンとベートーヴェンと向き合います!