ピアノふぁーすと すてっぷ

音楽好きの あれこれ

Apple Watch × 主婦

昨年から、Apple Watch を愛用しています
 
Series4でありながら、とっても優秀!
 
 
 
特に未だにiPhone SEのままだからこそ、
助かる機能もたくさんあります♫
 
 
そんな中で、主婦だから使える機能をご紹介。
 
 
1番これなの??というお声が聞こえそうですが、
 
料理中でも、Siriに話しかけることで、瞬時に対応!
 
って、これはiPhoneも一緒ですが、
濡れてる手でも、防水機能があるのでOK!
 
と、これも、iPhoneSEのままの私の場合ですが、
 
タイマーが音が鳴らない、けど、必ず気づく!
というのが、使いやすさに生きてると思います。
 
家族が寝てても使えるし、
 
電車内でも、そっと教えてくれる。
 
普段から腕に着けているので、
子供達に、「あと何分ね!!」と時間を区切って話す時にもサッと使えるし、
 
5分お昼寝したい!なんて時も、すぐに使える。
 
今までだったら、わざわざタイマーセットしてなかったな、
ってことに使えるからこそ、時間管理と時短に最適なのです!!
 
忙しい主婦だからこそ、ササッと使いこなしたい、タイマーです
 
 
私はコチラのアプリを使っていますが、
 
主婦って、就業時間が曖昧だから、自分の頑張りが分かりにくかったりする。
 
そこで、歩数計
 
もちろん標準アプリのアクティビティも超優秀!
 
「さあ、立ち上がりましょう」
 
と、ずっと座っていれば声かけらるし、
あ、今日はこんなに動いている!!
と、自分の頑張り具合が、一目でわかる。
 
以前は、なんとなく、
「今日は疲れたな〜」とか、
「今日はすごい頑張った気がする」
という、なんとな〜くでいたのが、
 
今日は、「昨日より動いてないから、もう少し動こう」とか
「もうこんなに、動いてるから、今日はもう寝よう」とか
自分を正確に管理しながら動けるようになってきた!
 
私は、Vitalityの為に買ったようなApple Watchなので、
歩数に焦点を当ててますが、
 
アクティビティのバッジ集めを目標に、
日々、健康に過ごすのも良いかと♫
 
 
 
 
家事の嫌いな私は、
常に音楽やら、YouTubeやらを聴きながら、日々を過ごしています。
 
最近は、オーディブルYouTubeでも本の書評がお気に入りです。
 
そこで、Apple Watch
 
「あっ、今、聞き逃した!」とか、「洗濯機回したら聞こえなくなった!」
とか、そう言った時に、
スッと巻き戻したりボリューム調節が可能なApple Watch!
 
Bluetoothのイヤホンを使い始めた時にも、
すごく便利だと感じましたが、
 
それと合わせてのさらなる使いやすさです。
 
 
iPhoneいらず。
基本、iPhoneと接続させて使うApple Watchなので、
iPhoneが本当に要らない、というわけではないのですが、
 
外でも家でも、iPhoneを取り出す時間が減りました!!!
 
 
これが、私の行動様式を一番変えていると思います。
 
なぜならば、ネットサーフィンが好きな私は、
気になることなどあると、
iPhoneで次から次へと調べてしまったりしてるうちに、
あっという間に時間が経ってしまうから。。。
 
はい。ダメ主婦です。。。
 
 
そこで、Apple Watch
 
Apple Watchも、ある程度リンクが開けたり、
メールを見返したり、できるのですが、
 
ネットを開くにも少し時間がかかったり、
メールの返信等も、急ぎなら、短めに返せても、
 
きちんと返すものは、あとでまとめてやろう、と思えるので、
その時には、iPhoneではなくMacBookの出番です。
 
 
 
 
 
外でも、基本はApple Watchのみで済ませられることばかりなので、
iPhoneは常にバッグの中。
 
取り出すことが減ったので、
よく、取り落としては、ガラスフィルムを割っていたのですが、
そういったことも、減りました。
 
 
そんな、わけで、綺麗なガラスフィルムを100均で買って張り替えて、
iPhoneカバーも外してしまいました。
 
せっかく小さくて、ピンクなiPhoneが気に入ってのSEなので、
カバーなしの方が可愛くて、使いやすい気がします。
 
 
そんなわけで、
iPhoneいらず、というより、iPhoneカバーいらずです。
 
 
 
以上、4つ意外にも、もっと色々とオススメの使い方はありますが、
とにかく、日々の効率アップに役立つApple Watch
 
主婦だから、急に学校からの電話があったり、
手が汚れていたり、
子供連れだったりして、
 
すぐにiPhoneを出すにも、出せない時に
とっても役立っています♫
 
 
主婦だからこそApple
 
主婦だからApple Watch
 
 
機械(PCやスマホ)などに詳しいね!
と、
言われることもよくありますが、、
  
ただの、Apple好き
趣味の範囲です🍎