ピアノふぁーすと すてっぷ

音楽好きの あれこれ

2023あけましておめでとうございます!

本日から通常始動の

ピアノふぁーすと すてっぷ葛西」講師のMisaeです。

 

昨日は、親友のピアノの先生の発表会のお手伝いに行ってきました!!

 

今年は「譜めくり」のお手伝いがたくさんあり、緊張しました。。。

 

私も親友ちゃんの生徒として

ちびっ子たちに交ざって2曲演奏!

 

この2週間で出来る限り練習してたのですが、まぁボロボロ。。。

まぁ走らず弾けたし、自分アレンジのソロ2曲ならば

暗譜もすぐできることが確認できたので良かったです♫

 

グランドピアノで弾く機会もなかなかないので、そこが1番です!!

 

片付け後に時間が余ったので、

弾き直しても良いよ、と言われたのですが、

 

演奏中は汗だくだくで、

終わったら、マラソン並みの心拍で、

片付け後もグッタリ状態で、

 

せっかくの素敵なグランドピアノだったのですが

弾く元気も残っていませんでした。。。

 

でも、これで年越せた〜〜〜!!と、息子に言ったら

「もう1週間以上過ぎてるよ」と普通に突っ込まれました。。。

 

大掃除も、Macのメンテもできていないので、

ピアノの調律も発注しながら、今日からがんばります!!

 

今年は、初心に戻って、ジャズの学びなども、

ブログ上で、まとめていきたいな、と考えています。

 

本年もどうぞよろしくお願いします。