ピアノふぁーすと すてっぷ

音楽好きの あれこれ

習慣の作り方〜Today〜

ブログを毎日更新始めて1ヶ月が経ちました!!
 
毎日その日暮らしが好きで、
フラフラっと、思いつきと気分で過ごしてるのが
本来好きな私なので、
 
毎日同じ時間に同じことをする=習慣
ということが苦手な性分。
 
結婚して子育てをして、
日々成長する息子の様子に合わせて、
それこそ臨機応変の対応をしてましたが、
 
幼稚園、小学校と、大きくなるうちに、
 
私も、少しずつ、毎日の習慣をつけられるように。
 
ここ数年は、習慣づけることが1番の効率化だな、とあらためて認識して、
いろんなことをルーティン化できるように実行中。
 
Apple Watchを使い始めてからは、
というアプリも使いながら、 
ピアノ練習、英語の勉強、ストレッチなどの習慣化を試みてますが、
Today:習慣追跡アプリ

Today:習慣追跡アプリ

  • Neybox Digital Ltd.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com

ついに、ブログもすっかり習慣化され、
アウトプットを続けてないと、
なんだか落ち着かない気分になるほどに。
 
 
先月は、家族でキャンプにいきましたが、
その日の分も、前もって予約投稿しておいて、欠かさないように!
 
今、このブログの読者がほとんどいないものの
ネット上に、同じ時刻に更新する!
 
とただ決めるだけで、こんなに習慣が簡単につけられるものだな、
と自分でもびっくりです!
 
明日からも、毎日6時半に、
思いつくままに徒然と更新していきます♫