ピアノふぁーすと すてっぷ

音楽好きの あれこれ

泪虫〜なきむし〜

タイトルは、
 
むかーし、むかーし、、
 
私が弾き語り曲として作った歌。。。
 
 
明るい私が唄う暗い歌。
と言われていました。。。
 
 
 
泣き虫な子は、
心が良く動くんだなぁ、と思うことにしています。
 
自分のことを表現する手段でもあると思います。
 
 
うちの泣き虫な息子たちの心をなるべく汲み取るべく
付き合っていきたいなぁと思います。
 
 
 
さて、
昨日久しぶりにちゃんとジャズピアノ練習できました!
 
エレクトーンだったので、
アレンジ練習はなしで、スケールやコードのみ。
 
5つの練習を全て1回ずつ行ったあとに、
もう1度❷ハーフディミニッシュφに戻った時には、
ミスなし!!!
 
少しずつ6分半の集中力を身につけていきたいと思います!