ピアノふぁーすと すてっぷ

音楽好きの あれこれ

健康診断

健康診断を受けてきました!
 
小学生の頃より、貧血気味だと言われて、
低血圧な私は、
朝食を抜くとフラフラ、イライラするし、
 
採血はいくつになっても苦手で、なかなか気が進まないのですが、
 
久しぶりに髪をアップまとめてお出かけです。
 
 
健康診断専用の施設なのですが、
様々項目を受けるのに、今回は、いきなり採血からでちょっとビックリ、、、
 
「この方(看護師さん)、採血上手かな〜]
「痺れてませんって言ったけど、指が痺れてる気がする。。。。」
など、苦手な私は、毎度ビビりながら受けています。
 
初めての妊娠中も、
こんなに採血が必要とは思わなくて、すごく辛かったし、
 
産む時も、元気に分娩台登って、そのあと15分ほどで、すぐ産み終わるのにのに、
点滴なんてさせられるし、(万が一に備えてだそう)
 
子どもが生まれた後も、
今度は、子どもに大量の予防接種を受けさせるのが、怖いし。。。
 
現代社会は、注射がいっぱいなんだなぁ、
 
と、フリーター時代は健康診断を受けることもなく、
おそらく、学生時代後半から子どもを産むまで
1度も注射なんてしていなかったであろうから、
 
今は毎年の健康診断と、インフルエンザ予防接種を受けてるから、
自分としては「エライ!」と褒めてあげたい。
(今年はインフル予防接種受けるべきか否か検討中。。。)
 
 
それから、マンモグラフィーと乳房エコーをどちらかならば無料で受けれるので、
毎年交互にお願いしているつもりが、
誤って、昨年と同じのマンモグラフィを予約したみたいです。
 
前回は乳房エコーだと信じきって確認しなかったので、
やはり人間の記憶なんて、すごく曖昧です。。。
 
 
待っている時間は、読書タイムと毎回決め込んでるので、
今回も1冊持ち込み!
 
そんな中行われた視力検査!
裸眼のまま受けたところ、
 
右0.4 左0.3
 
3問ずつしか出されない、簡易的なものとは言え、
右0.1、左0.15だった私としては、ものすごい快挙です!!
 
息子にかけたお金以上に、自分にプラスになりました!!
さて、ジャズピ練習!
新しいレッスン前最後の練習は、とにかく全部網羅
いきなりならremiDO15秒くらいですが、
3〜5問ぐらい解くと、10秒でも余裕なくらいです。
何せ最高が6秒だったので!
 
 
以下の4つもさらさらっとリズムなしで練習。
 
 
 
そして最後に久しぶりの⑥「Autumn Leaves」
1回だけ通し。
結局この3週間で1回しか弾けませんでしたが、
それでもやらないよりは良いかな、と。
 
早くジャズっぽいアレンジを身に付けたいです!!