ピアノふぁーすと すてっぷ

音楽好きの あれこれ

不要不急?

7月に入りました!
 
私が提供しているレッスンも、
ほとんどがオンラインに変わりましたが、
 
4月〜6月までは半分以下の稼働状況だったのが、
今月からは、通常の7割以上の稼働率の予定です。
 
もともとが、少しレッスン数が多いと感じていたので、
ちょうど良い程度かと思います。
 
それどころか、生徒様の人数はほぼ変わらずで
(新しい生徒様も増えてます!)
 
隔週やフリータイムレッスンが増えた形で、
(無料の動画添削もしています)
 
生徒様の成長は、今まで以上に感じているので、
 
オンラインレッスンでも
十分質の高い指導をできている証拠かな?
 
と、嬉しくなります♫
 
 
私も、生徒様に負けないように練習せねば!!
 
 
3月から
 
「不要不急」
 
という言葉を見聞きすることになりました。
 
 
私が勤めるパート先は、医療に当たるので、
ずっとフルで稼働しっぱなしでしたが、
 
音楽は、やはり「不要不急に入ってしまうのかなぁ、、、
 
と少し寂しい思いもしてました。
 
 
それでも、生徒様から、
 
「早く再開したい」
 
「どんな形(オンライン)でも良い」
 
などと、お声をいただけて、
とても嬉しく感じると共に、
 
3月以降、たくさんのアーティスト様が出された音楽動画を拝見しても、
 
音楽の持つパワー
胸いっぱいになるほど、感動しました。
 
 
人それぞれ、
 
必要・不必要、不要・不急等があると思いますが、
 
 
人間らしく、自由に生きるために、
 
「音楽」というスパイスを選んだ、
音楽好きの音楽仲間たちと、
 
前向きに愉しめるように、
 
少しでも「音楽」の普及に役立ててるなら、本望です。
 
 
今月も、オンラインでレッスン予約お待ちしてます♫