ピアノふぁーすと すてっぷ

音楽好きの あれこれ

マイナンバーカード

先月、やっと手にすることができました!!!

透明ケースは重要部分が目隠しになっていたり、
点字表記あったり、思ったよりカッコいいカード!
点字は見ればだいたい読めます。打つのは難しいですよね。。。)
 
 
マイナンバーカードの発行に、
3ヶ月以上もかかるなんて思いもしませんでした。。。
 
申し込んだ、7月頃には、確かに「2ヶ月」と表記があったのに、
10月に問い合わせたら、現在3ヶ月待ちと言われ、、、
 
やっと引き換え通知が来たと思ったら、
近所の事務所の予約が2ヶ月先と言われて、
バスに乗って、離れた街の事務所まで行ってきました。
 
 
さらに、楽天カードとマイナポイントを連携させようと
コンビニに行ったら原因不明の連携不可。
回答に2週間お待ち下さい、ってどうゆーことー!?!?!
 
色々ありましたが、連携も無事済んでから12月を迎えられています。
 
今年中に済んでよかった〜。
 
 
あ~、子どもたちの分、写真だけ撮って申請してない。。。。
 
今からやります!!!
 
やれることは、すぐ取り組まないと、
どんどん溜まっていきますね。。。。。
特にこういった、名も無き家事と雑用。。。
 

さて、ジャズピ練習!
⑤アプローチノート練習昨日のブログの通りなんとか軌道に乗ったところで、
次に難易度高めな
これまた、「5分間練習法」にて!
 
ただ、ここに来てまた、ちょっとバタバタしております。。。
 
ピアノに向かえる回数が極端に減っていますが、
(じゃあ、今やれよ、という感じですが笑)
 
スケール 練習はいつも通り頭の中で鳴らすだけで十分だったりして♫
 
 
いやはや、まだ♩=40でもミスだらけです。
 
目指せスケールも♩=70!今から練習!!朝活万歳!