ピアノふぁーすと すてっぷ

音楽好きの あれこれ

ホームページができました【Wix】

以前から、ホームページを作ろうと思いながらも、
コストがかかるのは難しいなぁ、
今は集客の必要がないから、と先延ばしにしていましたが、
 
今年の4月に少しお暇を頂いたことで、
Wixにて、無料のホームページを作れました!!
 
 
Wordpressなど他のホームページ作成ツールと比べた時に、
プログラミングなどの専門知識がない、私でも使えて、
 
それでも自由に設定が可能なこと、
 
と、考えてWixに決めました!
 
 
結果、家事の合間に2日ほどで完成!
 
 
なんて、簡単なんだ!!
 
 
以降は、自分のこのブログのリンクをつけたり、
 
その月々のキャンペーンの変更を載せたり、
 
ちょこちょことイジッてます。
 
 
何より、スマホサイトもきちんと構築されるのが良いです!
 
 
 
無料のため、独自ドメインがないので、
まだまだ検索しても引っかかりにくかったり
SEO対策等は、しっかりはできていませんが、
作ってから3ヶ月が経ちましたので、
教室名でググると、なんとか1ページ目に出るように!
 
 
これで、レッスンについて尋ねられた際に
HPのリンクを送るだけで、ある程度すみますし、
 
自己紹介がわりにメールの署名にもリンクをつけてます!
 
 
Wix、きちんと問い合わせフォームも作れますし、
無料でも私は十分満足してます!!
 
個人で仕事をしていなくても、
自己紹介がわりにホームページやブログを作ってみるのもオススメです!