ピアノふぁーすと すてっぷ

音楽好きの あれこれ

キャッシュレス〜iPhoneSE×Apple Watch〜

私のiPhoneは未だにSE(1st generation)なので、
Apple Payも顔認証も使えないのですが、
 
Apple Watchを手にしたことで、
QuickPayもモバイルSuicaも使えるようになって、
キャッシュレス化しています♫

f:id:PIANO_FIRST_STEP:20210913053113p:plain

最近は、病院や郵便局や、先日行った免許更新も電子マネーが使えて、
ポイ活を趣味にしている主婦としては本当に助かります♫
 
 
業務用スーパーやOKストアの会員割引などは、
未だに現金のみなので不便だな、と思う反面、お安いのはありがたい♫
 
だけど、最近できたパン屋のレジが、
パンを置いただけで商品読み込みできて、
自動会計できるのに関わらず、現金のみだったのが頂けない、、、
 
手で食べるパン屋こそ、キャッシュレス化して欲しい!!
 
 
”ちょっとコンビニ”なんて時は、
スマホも留守番させてApple Watchだけで出かけられるようになったけど、
Wi-fiのみのApple WatchなのにQuickPayできるから凄い!)
普段は、まだ現金も手放せない。
 
さらには、ポイ活の為にたくさんのカードも手放せず、、、
たくさんのカードの間に諭吉さんを挟んで出かける日々は続きそうです。
 
銀行に行くのも億劫な私は、
早く、全てのレジをキャッシュレス化して欲しいと願ってます。
 
 

前回のレッスン以来、久しぶりの生ピアノで練習!
 
♩=80では難しかったので、、♩=76〜74とゆっくりにしていく
key=DはよくなってきたけどAでミスが減らない。
 
iReal Proの伴奏で♩=74で練習するようになりました!
やっぱりEが苦手なので、スケール確認から。
♩=74とほんの少しだけどゆっくり考えながら弾くように。
 
だいぶ形になってきました!
ただ、曲っぽくストーリーのあるアドリヴを考えると、
課題以外の事もしてしまうし、
課題に忠実にと考えると、曲っぽくないアドリヴになってしまう。。。
 
けど、ジャズっぽいアレンジができるようには、なってきたかな?
iReal Pro♩=80