ピアノふぁーすと すてっぷ

音楽好きの あれこれ

アーヤと魔女

とっても久々のブログを、大好きなジブリのネタで♫

 
コロナ禍で何度延期したか分からないこちらの作品、
異例の昨年TV公開後の、昨日から劇場公開。
 
なんだか、結局一番大変な4回目の緊急事態宣言中に公開しちゃうんだな、なんてことを思ったものの、
 
作り手の事情もあるだろうし、
昨年に比べて、マスクもきちんと出回り、対策も取られた上で、
新しい生活様式でウイルスと共存していくしかないとしたら、
仕方ないところなのかな?
 
 
マスク生活が始まった時からずっと、
本当に「風の谷のナウシカ」の世界が来ちゃったな、
と、考えてたんだけど、
 
ナウシカやアーヤのように、
今ある生活の中で、小さな幸せ積み重ねて
自分にできることをやらせて頂きながら、
たくましく生きていくしかないんだな、って日々自問自答してます。
 
今は、まだまだ自粛したい気持ちの方が強いですが、
状況が許せば映画館で、ゆっくり観賞したいです♫

 

さて、ジャズピ練習
ブログをお休みしている間に3回レッスンを受講済みなので、
そちらについては、また時間があれば、ゆっくり載せるとして、
昨日の練習記録を♫
 
①オルタードスケール
♩=60でkeyC〜E
 
 
夏休みは、家事やら仕事やらに追われることも多ければ、
発表会の準備などにも取り掛かって、
なかなか自身の練習が進まない時もありましたが、
ちょっとずつでも進めて行きたいです♫