ピアノふぁーすと すてっぷ

音楽好きの あれこれ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生活リズム

パートを辞めて、1ヶ月。 もう、1年くらい前に辞めたかのような気がします。 まるで「不思議な生き物」である息子たちと 試行錯誤の毎日に追われているので、 今まで、どうやって過ごしていたのかと不思議なくらいです。 以前は、火曜日の日中は、 ほぼパ…

「絶対音感ピアノ」アプリ

提供しているピアノのレッスンでは、 音感トレーニングだったり聴音を行うことも多々ありますが、 1人でも行えるツールが増えてきています。 以前は、 洗足オンラインスクールをお勧めしていましたが、 こちらは、パソコンからでないと使いにくいところもあ…

ゲームルール

(※昨日のブログに写真を追加しました♫何故か昨日はUPできず。。) まるでのび太くんが2人いる我が家には、 Switch2台とノートPC2台、 スマホもゲームとして使えるものがあります。 最初にSwitchを買った時の、我が家のゲームルールは 家事手伝いと学校の…

プレビュー公演

6年前にロンドンで公開されたときからすごく観たかった、 舞台「ハリー・ポッター と呪いの子」が やっと日本でも公開されました!! www.harrypotter-stage.jp チケットを取るときには、 「プレビュー公演」って何?というところから始まり、 Wikipediaによ…

MONITOR HEADPHONES

昨年、ヘッドフォンが壊れてしまい、新しいものに交換しました! 以前のは、少しサイズが大きく、 次買う時には、必ず使用感を確かめてから、と決めていたので、 楽器屋で、電子ピアノフェアの最中に、 ヘッドフォンも装着させて頂けたので、 そこで試して、…

ハロウィン謎解きラリー

首都圏に住んでいて良いことの1つとして、 行きたいイベントに気軽に行けることだなぁ〜、と常々感じています。 結婚前は、地方のものでも、休みがあれば、パッと新幹線でも何でも乗って行ってましたが、 それも、東京駅まで30分あれば着いてしまうからこそ…