ピアノふぁーすと すてっぷ

音楽好きの あれこれ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「WAVE」by Antonio Carlos Jobim

今の先生に、ジャズピアノを習いはじめて、2年が経ちました! もっともっと若いうちから師事させて頂きたかったと、いつも思う反面、 自分人生の中で、今のタイミングでしかピアノを習う余裕がなかったのも事実で。 とにかく、今ココ、をスタートに頑張るし…

J-WAVE[STEP ONE]

先週、簡単に告知させていただきましたが、 昨日は初のラジオ出演! 極度の緊張しいなので、 このために、ボーカル(話し方)レッスンも受けて、 なんとか無事終えました!! たった5分とはいえ、とても疲れました。。。 毎朝4時間も行っている、 サッシャ…

Simply Piano×Japanese Songs

前にもブログでご紹介したSimplyPiano! piano-first-step.hatenablog.com どんどん内容が充実されてきて驚きです! カリフォルニアの会社が作っているアプリなので、 もともとは、洋楽ばかりだったのが、 ディズニーソングがどんどん追加されていったり、 …

仕事は片手間に。

窓をあけましょ♪ルルル〜 と、朝、起きて窓を開ける時に、どうしても頭を過ぎるサザエさんの歌。 おっちょこちょいな私は、夫から「またサザエさんしてる〜」としょっちゅう言われます。。。 冬の寒い時期でも、短い間だけ喚起するようには気をつけてますが…

「コーヒーが冷めないうちに」シリーズ 著者:川口 敏和

とても衝撃を受けた、感動の小説。 3巻まで持っていたのを、ちょっと手放してしまったのですが、 もう1回読みたいな、と思っていたら、 なんと、昨年4巻目が出ていることに気づき! メルカリで4巻セットで出品されている方から購入しました♫ 知り合いのH…

「愛をこめて花束を」

素敵な飾りを頂き、 なんとなくタイトルの音楽が頭に過ぎりました♫ 愛をこめて花束を WM Japan Amazon (昔、友だちの結婚式の余興に、友人3人と歌わせて頂いたな〜♫) 「ピアノのせんせい」を頼まれるよりも以前に始めた、 歯科助手のパートを、昨日で卒業…